まいたのろぐ。

なんとか楽しく生きたいこの思いを模索する

【食】推しが推す海鮮チラシ丼キメてきたお話し

代官山→中目黒と散歩した日に、推しがオススメしていたご飯屋さんに行ってきました。その後渋谷迄歩き、副都心線新宿三丁目下車、東新宿迄また散歩と続きます。

 

f:id:maita_YoRHa:20170920083904j:image

 こちら、函館食堂ShinShinの海鮮チラシ丼。1000円。中目黒で美味しい魚介がお手頃プライスで食べられる。12時前に入店したから大丈夫だったけど、すぐ満席になった。Googleマップがあれば迷わない。

 

推しのツイッタ。

 

f:id:maita_YoRHa:20170920083927j:image

 同じアングル。ツイッタランドの友達が「(推しと同じもの食べて)同じ細胞を作る」って言ってたけどそれね。

 

関連ランキング:居酒屋 | 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

 

【LIVE】やべぇ、サカナクションの6.1ch Sound Aroundやべぇ、赤字覚悟らしいからライブ終わりにグッズ買って感謝の課金したお話し

サカナクションの10th Anniversaryに行ってきました。前回のZeppが外れたので、サカナクションは去年のサマソニ以来で、単独ははじめまして。LIQUIDROOMのイベントは行ったことあるけどね。ジジイとBBAにオールはキツくて、途中離脱でタクシーで帰った思い出...。 

 

f:id:maita_YoRHa:20171001220847j:image

 やってきました!!!幕張メッセのホール9-11ぶち抜き。家族が運転する車でウェイウェイしながら。幕張自体は、アイマスKRのリリイベ以来です(イオンモールでのリリイベ)。幕張メッセのホールはKANA-BOON以来。

 

f:id:maita_YoRHa:20171003035323j:image

車の状態が解らないので、早めに出て車を停め、イオンでおランチ。前回KANA-BOONの時はハンバーガーにして大正解でした。クマもペンギンも納得のお味。今回別のお店にしたら(ハンバーガーが美味しかったね...)ってこととなり、次幕張来る機会があったら、再度ハンバーガー食べる。幕張のイオンのフードコートは、大きくて土曜日でも席があり、食べ物のジャンルも多種多様。

 

予習そこそこ、多分大丈夫。先日家族がiTunesiPhoneの同期を失敗させて、サカナクション消してしまったようだけど。あれ程「iTunesからiPhoneへの一方通行」と言ったのに。PCが壊れたので私のMacBookでアカウント作って...ってやったら失敗した模様。兎にも角にもミュージックとアイデンティティでウェイしたい。

 

f:id:maita_YoRHa:20171003015736j:image

 全体図はこんな感じで、私のチケットはBLブロック。BLは1001からの呼び出しらしい。席は迷ったけど、初心者マークだからいちばん安いやつ。私は月払いのファンクラブ会員です。

 

f:id:maita_YoRHa:20171003015529p:image

 ↑これチケットです。スタッフの方が☆マークを2箇所触れたままスライドさせると使用済みになるの。

番号はこの通り、1001からの呼び出しだと早め。ってことは、前の方?並び始めたら、前に20人程。チケット確認後ダッシュじゃなくて、ブロックの入り口迄は整列状態。安全。ブロック入り口で再度チケットを見せいざ中へ。前方、斜め位置でもステージが観易い、最前のバーをゲット。斜め位置だけど最前、伝わり難い。

 

内容に関してはまだ大阪が控えているので伏せますが、赤字覚悟の6.1ch Sound Aroundは凄かった。映画館のIMAX(音が良いけど追加料金取るやつ)に居るようで。音が舞台前から後ろに流れる様は言葉で説明難しいので、体験して欲しい。

(どうでもいいけど、先日丸の内ピカデリー爆音映画祭の、ダンケルクとマッドマックス取りました)

 

MacBookで5人並ぶのとか、ニヤニヤ観た。曲と曲の繋ぎが最高にウマい。いちばん良かった曲は、ミュージック。サカナのコーラスが好き。

 

f:id:maita_YoRHa:20171001220854j:image

 終わったあとも良くて(ネタバレ言えない)思わず感謝の課金しました。黒いTシャツとイエロータオルは売り切れだったけど、ブルータオルとウロコのカードケースとキーホルダーガチャしました。

 

f:id:maita_YoRHa:20171003023956j:image

 両方青系...。いいんですけどね...いいんですけどねー。また必ず、ワンマンに行きます。

【SMAPファンとデレステPの優しい世界】デレステPが感謝の1本満足バー課金したお話し

今気が付いた。中居くんさんに感謝の課金なのに、オレたちつよぽんに課金してる!!!しかも、SMAPファンの皆様もそれを気にしないでいてくれる。だから、その点だけは気にしないで読んでくれ。

 

10月2日は豆腐の日ですが、元SMAP(そう書くのもなんか切ないね)の草彅剛さん(以下つよぽん)が1本満足バーのCMが公開ってことで、私は待っていたよ。何を待っていたかと言えば「デレステのCMに出演中の国民的SSSRアイドル中居くんさんのファンの皆様がデレステに感謝の課金をしてくれたから、逆にオレたちPが感謝の課金をする機会」です。解り難いですね。デレステPがSMAPに関する課金をする機会を狙っていました。私だけかもしれませんが。つよぽんは、Da特化のPaだと思う。剛はダンスしてるからな。

つよぽんをはじめ、独立した3人には今後もご活躍いただきたいもんね。SMAPはやっぱり国民的アイドルだよ。好きな曲は、オリジナルスマイルです。

 


『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』PV第2弾

 中居くんさんのCMが流れ、Pがサイリウムを青で染めたって噂の去年のライブです。今年も大きな会場だと SSAが真っ青になったよ。LV (映画館)で私も青にしたよ。ライブ当たらないよ。石川しか行けなかったよ。来年はドーム(どこのドームかは不明)でやるってもう発表されたので、来年まで中居くんさんがCMを担当していただけたなら…ドームが真っ青になるわけで。私はその現場に居たい。

 

ファンであるコンテンツにやっぱ課金が必要なんですよね。綺麗事言ってられない。デレステやってると尚更思う。

Pの課金→サイゲ(開発運営)がハイクオリティなものを出す→P感謝の課金→そのお金で更にサイゲがハイクオリティなものを出す→P感謝の課金→∞

(永遠じゃねぇ。ムゲンだ)

 

以上は私の考えです。以下も私の考えです。

こんな話がある。

つよぽんの新しいCM公開日と同時にある程度スタートダッシュが大事と判断。インパクト大事。10月2日に、よく食べる1本満足バー(糖質80%カットのやつ)の箱買いを狙ったわけよ。いつも買う店...タルトに鞍替えしてたんですが!!!

(だから私は助からなかった)

 

 今、1本満足バーはタルト推しなのか?私はホワイトチョコとレーズンが苦手なのですまない。

イッタランドでSMAPファンの皆様に感謝をお伝えしたところ、凄い勢いで反響がくる。

 完全に追い1本満足バーしなきゃいけない状態じゃ。

 

 トゥイートしたからには実行するよ。担当アイドルに限定SSRが出たからって、ガシャで10連(約3000円)をガンガン回すよりお易い御用だ。天井割る(約90000円)より余裕だ。天井の意味?知らない方が幸せだ。

 

 近所の店で買い占めたよ。早くいちばん近隣の店で糖質80%カットの1本満足バーを売りまくってくれ。つよぽんのメンバーカラーが黄色なのは調査済みなので、黄色の上に1本満足バーを置いた。

 

 家族の理解は早い。出勤用のカバンに1本満足バーをこっそり忍ばせ、17時に「まん まん 1本満足ー」ってメールしてみよう。

 

 バズったから、ついでにハイローのCMした。今からでも間に合うので観てください。映画(ザムービー、通称ザム)→ドラマ→映画館に駆け込む(現在公開中がザムービー2、通称ザム2 or EOS or エンスカ、自由に呼んでくれ)→11月11日を待とうぜ。RED RAINは、ドラマが面白かったら映画館に駆け込む前に観ると良いかも。ザムとザム2の間にあるRED RAIN(通称レッレ)。いきなりTHE MOVIE観て大丈夫です。立木文彦が全部説明してくれるから。あと、RUDE BOYSをよろしくお願いします。ポエマーでクールな村が燃やされる窪田正孝が拝めます。

 

HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW THE MOVIE

 

 

【ダイエット】ダイエットをはじめると本気で決めたお話し(本日2日目)

f:id:maita_YoRHa:20170921044727j:image

産まれてからずっとこんな細い時期が殆どでしたが、病気で脚が自由に動かせなくなったことをキッカケに、ブクブク太ってしまいました。

172cm、49kgがいちばん痩せてた時。戻りてぇ...この頃に...。

 

f:id:maita_YoRHa:20170921045843j:image

私の身長は172cmですので、美容体重が59.2kgだそうです。マジかー!!!

 

f:id:maita_YoRHa:20170921050232j:image

まずは健康体重65.1kgを目指しますか...。

脂肪憎い。

 

f:id:maita_YoRHa:20170921051424j:image

稲村亜美さんは173cm 68kgらしいけど、筋肉もしっかりあって憧れる。

細いだけだと、本当に病弱に拍車がかかるからね。

お金で健康買えないんだよ。

 

ってことで、デブがダイエット始めますので、生暖かく見守ってくれ。

  

【ゲーム】デレステ、とうとう西園寺さんのSSR出たよ!!!なお話し

f:id:maita_YoRHa:20170920030259p:image

 あの中居くんがCMをしている「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」は2周年キャンペーン中です。
リリースから(正確には、iOSは一週間遅れでリリース、更にリセマラで+1日)ずっと絶え間無く、唯一継続プレイしているゲームです。微課金兵です、微課金。サイゲ(開発と運営を行っている、Cygames)の犬です。

毎日楽しくおは60(無料で配られた石ではなくて購入した石を使って「本当は250ジュエルかかるけど、1日1回だけ60ジュエルでまわしてOK」なサービス...故に無課金族は出来ないもの)で納税しております。

 

f:id:maita_YoRHa:20170920030233p:image

 そんな中、今回のNEW SSRが西園寺さん!!!まだ声帯が無いので喋ることは出来ませんorほら...アナタの心には聴こえてるでしょ?ってやつで、早く声優さん決まらないかな。デレステは、声帯無くてもSSRにしてくれるから最&高。

 

 f:id:maita_YoRHa:20170920031829p:image

 私の担当佐藤心(スウィーティー☆)は、ボイスが決定!!!実装!!!と共にSSRとなりました。

  

f:id:maita_YoRHa:20170920030253p:image

さて西園寺さん、特訓後がツインテールに!!!流石サイゲ、解ってる(わかるわ)。

 

サイゲの中でもデレステチームは「寝てますか?」って神っぷり発揮させまくるので、今後も楽しみです。

早く荒木先生と柚のボイス聞きたいな。

 

 

 

【食】L(LOVE)D(DREAM)H(HAPPINESS)詰まったコーヒー屋さんに行ってきたお話し

LOVE DREAM HAPPINESSを信条に掲げる、EXILEなどが所属する事務所、LDH

EXILE TETSUYAさんがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」(通称:アメコ)の中目黒店へ久々に行ってきました。

尚私は、ハイロー民(HiGH&LOWで頭がイッちゃってる民)ですが、LDHはあんま解らず...すまない。

 

最寄り駅はLDHの街中目黒から徒歩が基本ですが、私はいつも代官山駅から歩いてくよ。

 

f:id:maita_YoRHa:20170920035844j:image

 平日のお昼前だったので、空いてた。

くりっくりラテを注文。

食レポ下手すぎ民なので申し訳ないですが、モンブラン風味?で甘くて美味しかったです。

(※コーヒー飲むと具合悪くなるけど...まぁいい)

 

f:id:maita_YoRHa:20170920035904j:image

 店内もオシャン。

 

f:id:maita_YoRHa:20170920035729j:image

 歴代のグッズとか、あのエプロンはTETSUYAさんの?

 

f:id:maita_YoRHa:20170920035752j:image

初めて来店した時撮った。

オシャン。

 

店員さんはイイ人ばかりだけど、ただのオタクなので、店全体の内輪ウェイ感はちょっと苦手。でも来てしまう謎のパワー。

これが、LOVE DREAM HAPPINESSのパワーか?

新しいグッズや新しいドリンク出たら、また来てしまうだろう。

LOVE DREAM HAPPINESSのパワー、恐るべし。

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 中目黒駅代官山駅

【舞台】池袋ウエストゲートパーク(IWGP)の舞台化が気になるよなお話し

f:id:maita_YoRHa:20170920033128j:image

 池袋ウエストゲートパークIWGPが舞台化ですってよ。行かなくちゃじゃない。席数少なさそうで争奪戦じゃないの!!!

ってことで、石田衣良先生原作、クドカン脚本、長瀬に窪塚、他にも今じゃ考えられない豪華メンバーでドラマ化されたIWGPが、とうとう舞台化です。SONG&DANCEと京一以外も踊るのね。キングの語尾は「~ナリ」のままか?マコトの携帯の着信音はあのままか?メンドクセェ連発あるのか?気になって仕方ない&絶対行きてぇ。チケット争奪戦は「絶対に負けられない試合」じゃん。

 

 ところで上のロゴ見てちょい気になる。ブラックエンジェルズじゃなくて、レッドエンジェルズだそうで。ってことはG-Boysは黄色じゃなくて青なの?

 

f:id:maita_YoRHa:20170920033152j:image

(京一、マコト、キング)

京一は京一っぽい。やっぱフード被ってる。あのポーズ(ブラックエンジェルズ的な)あるのかな?

マコっちゃんは、長瀬版と比べると真面目そう。メンドクセェとか言わなさそう。

いちばん心配だったキング、ちゃんと寄せてておばちゃんは安心したよ。これだけでチケット買う価値爆上げだよ。

 

まだ詳細は出ていませんが、東京公演のダンスバトル参加者募集中ってことで、ワックワクですね。今からダンスを履修し、G-Boysに入信したい勢いです。

出来るものなら複数回見たい...。チケット取れますように。

 

(脳内BGM→SADS 忘却の空)